『はねっこ体験』TVに取り上げられました!!

『はねっこ体験』TVに取り上げられました!!

『はねっこ体験』がTBS「まるっとサタデー」に取り上げられました。

お刺身嫌いの小学1年生のSちゃんが『はねっこ体験』を体験してくれました。

開けた瞬間は元気に動く「はねっこ」達におっかなビックリだったSちゃんでしたが、

ご両親と観察してはねっこの可愛さや

佐渡島のことを知っていくうちに距離が縮まってきたのか

Sちゃんの口からは何度も「可愛い―❤」の声が。

そしていつの間にか「早く食べてみたいな〜」なんて言っているSちゃんの姿に企画に関わっている私は、ここでもうちょっとウルウルです。

そして実食・・・

ご家族で一緒に殻をむいて「美味しいー!!」と初めてのお刺身を「はねっこ体験」を通して食べてくれたなんて感動です。

家族で食べ比べの感想を言っている姿は本当に楽しそうでした。

 

この『はねっこ体験』を通して、それぞれのご家族、お子様たちの「見る・知る・いただく」をSNSで『#はねっこ体験』つけて投稿し、たくさん教えて頂きたいです。

 

 

ブログに戻る